みやこ会計ブログ  Blog of MIYAKO Accounting & Tax

東京 目黒駅前の国際税務会計事務所「みやこ会計」のブログです。公式ホームページはこちら。 Click here for our official website.
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ラファエル前派の軌跡展

サカキラボさんから頂いたチケットで丸の内の美術館へ。

こういうのあると、つい撮っちゃいます。

ラファエル前派展

Summer Vacation @石垣島

制限時速40キロの道をひたすら20キロで走る軽自動車がいても誰も気に留めない。

なんくるないさ〜

Take it easy~

 

事務所移転しました Our office relocated

3/17に目黒駅前から武蔵野市に移転しました。

三鷹駅北口から徒歩4分です。

会議室にFLOSさん(長年お世話になっているお客さま)の照明を取り付けました!

Flos Lastra6 designed by Antonio Citterio

Happy Wedding!

みやこ会計の男性マネジャーさんの結婚披露宴にご招待頂きました。

創業前から苦楽を共にしてきた大切な仲間の晴れ姿に、嬉しさで胸がいっぱいになりました。

職場では見れない面をたくさん見れたのも良かったです。大きな可能性を感じました。

心からおめでとう!お幸せに!

 

引き出物の中には彼が担当するリンツさんのチョコも。

 

Our manager staff has just married!!

He has been my trusty comrade since before MIYAKO's start-up and his proud moment filled my heart with joy.

I was also glad to see his various aspects and massive potential which I've never known.

Congratulations and best wishes!

 

The photo of Lindt chocolates as one of the wedding gifts for guests.

富士見坂@目黒一丁目


事務所のある目黒駅東口とは反対側の目黒一丁目に、富士見坂という坂があります。
富士山が見えるから富士見坂。そのままですね。
同じ由来で富士見坂という名の坂は都内にもあちこちあるそうですが、高層ビルや建物等の影響で見えなくなってしまったものも数多くあるそうです。

目黒一丁目の富士見坂の頂上は、かなり高台にあるため、お天気が良いときはまだ富士山のてっぺんが望めます。
ところが、意外と雲などで見えない日も多いのです。

この日は冬晴れのせいか、めずらしく、はっきり美しい富士山が見えました。
とおりすがる人も、思わずカメラを向けている人がいました。
美しい富士の姿が見えると、思わす、「あ、富士山だ!」と誇らしげに言ってしまうのは、自分だけでなく日本に住んでいる人間の習性でしょうか。

紅葉狩り@舞浜 Tokyo Disneyland
先週末、ランドにインパークしてきました!
カエデかもしれませんが、色付き具合がとてもきれいでした。


アメリカ河の畔も、すっかり秋らしく…


あいにくの雨でしたが、クリスマスファンタジー2015初めての週末。
ショーパレ派の私としては、ミキミニの目線もらえて、元気倍増の週末でした^^
瀬音の湯@秋川渓谷 Akiruno stay
コテージから深い山間と渓谷の景色が楽しめました。
 

近くの吊橋と広徳寺の大銀杏。秋を感じる旅でした。
 

行きも帰りもお昼は八王子で1番人気と2番人気のラーメン屋さんに(注:食べログ調べ)。
そして、食後はこれまた行きも帰りもコメダコーヒーに。習慣って恐ろしいです。
  
South island of New Zealand

お休みを頂いてニュージーランドの南島へ行ってきました。
ニュージーランドと聞いても、日本人にとっては、どんなところかピンとこない事も多いかもしれません。

結論から言うと、雄大な自然と温かい人々に溢れた、とても素敵なところでした(写真だけでは伝えきれないのが残念です。。。)。こんなに帰国が辛かった旅は他にはありません。

市街地から少し離れただけで、あちこちに広大な牧場があり、羊や牛等が放牧されています。
牧歌的、という言葉がぴったりな場所です。
ストレスフリーな環境で育った牛の牛乳は、圧倒的な美味しさです。
Sheep

カイコウラといホェールウォッチングが有名な町です。美しい海岸の背後には雄大な山々が迫ります。
こんな眺めを毎日眺められたら、さぞ幸せだろうな、と自然に思える景色でした。
kaikouraFlag

ニュージーランド航空の旅はあまりにも快適でした。機内、サービス、機内食等、どれをとってもまた次回も絶対ニュージーランド航空で!と思えるレベルでした。
NZ Air

食べ物は、とても新鮮で、特に乳製品と日の長いニュージーランドで育った果物の美味しさは格別です。
是非また訪れたい国でした。
 

森羅@館山 Tateyama stay

客室のパノラマ写真と露天風呂付テラスの夜景写真。
 
正面のガラス戸とその先のテラスからは三浦半島が見えます。
左の窓からは遠くに伊豆半島が見えます。かすかに富士山も見えました。
客室はコンパクトですが、とんびや雲がすぐ近くに浮かんでて、まるで天空の城です。

房総最南端にある野島崎灯台からの絶景。先端の岩場でハイポーズ。
  

銀杏 Ginko
散歩帰りに、銀杏を拾ってきました。食料採集本能が掻き立てられ、気が付くとこんなに大量に。
 

かぶれないように手袋をし、果肉を剥いて種を取り出し、天日に干します。
種だけになると意外と少ないです。


ペンチで殻を割って、フライパンで炒って塩を振ったらできあがり。

最後はこんなにちっちゃくなりました。
労多くして実り少なしですが、その分味わい深く楽しめました。

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.